2016年09月07日

work and life balance

この前、患者様との会話で「work and life balance」という言葉がありました。

仕事と普段の生活のバランス
これが出来るとうまく身体を休めることが出来て、仕事の効率もアップするとのことでした❗

ちなみに9月8日は『休養の日』だそうです💡

身体と心の休養を一緒に考えていきましょう😃


2016年08月15日

お盆も終わり・・・

8月9月の営業日1.JPG

まだまだ暑さが厳しい日が続いてますね。
患者様の中にはお盆に帰省して事故渋滞で家に着いたのが深夜過ぎなんて方もいましたが、
お盆期間中に来院された患者様に「足が突っ張った感じがある」「首肩が重い」など訴える方がいました。

外気温が異様な暑さなので内に入ると冷房が効いています。
その影響か身体が冷え、内臓の動きが弱くなり、腰に違和感が出やすくなっている患者様が多くみられますがそういう方にはお風呂に浸かることと白湯を寝る30分前に飲むよう奨めています💡

ちなみに私は夏冬関係なくずっと半身浴で浸かってます💡

明日は休診日となりますが水曜日から暑さに負けずと元気に営業してますので、身体の不調を感じたらお気軽にご来院くださいね❗

2016年07月13日

腸に良いんです!

最近、過敏性腸症候群の方に適した食事法に『FODMAP』という方法があるそうです。

『FODMAP』とは「発酵性のオリゴ糖類」、「二糖類」、「単糖類」、「ポリオール類」の頭文字を組み合わせたものでこれらを避けた食事を3週間摂ると、8割の人が回復することがわかっているようです。

ちなみに、「FODMAP」が低い食べ物は

バナナ、オレンジ、ナス、トマト、ブロッコリー、ホウレンソウ、カボチャ、そば、米などです。

また高い食べ物は

リンゴ、グレープフルーツ、アスパラガス、ピーマン、ネギ、納豆、キムチ、小麦、ピスタチオなどがあげられます。

腸の症状がない人にとっては「腸に良い食べ物」でも過敏性腸症候群の人にとっては害になるものがあるので
注意していきましょうね!

今度の海の日を含む3連休は通常通り営業しています。
まだ少し予約に空きがあるのでこの機会に体のメンテナンスをしていきましょう!


2016年05月26日

院長休みのお知らせ

センター外観 2016.5月.JPG

5月30日(月)に私(平田院長)はお休みを頂きます。
なお、営業は通常通り行っています💡

5月ももうすぐ終わりますが、大分暑くなってきました。
今日の患者様で風邪で予約の変更もありましたが、体調不良にならないよう過ごしてくださいね❗


2016年04月28日

明日からゴールデンウィーク

明日から10連休なんて方もいると思いますが旅行等に行かれる人もいますね!(^^)

蕨西口センターはGW関係なく普段通りの営業になります!


なので…


5月3日(火)が休みです(^-^)/


他の日は朝9時から夜7時の最終受付まで変わらず営業してるのでお待ちしてます!

今年はまだ空きがあるのでこれを機に美姿勢を目指しましょう!

2016年04月14日

ジュリアン

ジュリアン(2016).JPG

今年で3年目に突入❗
花びらの色がだんだん薄くなってきている

でもしゃんと胸をはって今年も咲いてくれたのうれしいですね

初回割引き(蕨西口・蕨東口合同キャンペーン)

西口・初回値引き.jpg

以前好評だった初回割引きをまた行います。

通常2回15120円➡2回9000円
  3回22680円➡3回12000円



美姿勢を作って健康生活を始めましょう

2016年03月22日

美姿勢って大変!

私たちは施術の姿勢も気をつけています。

私が新入社員の時に井戸理事長が施術中の姿勢について駄目出しされたことがあります。
『自分たちの姿勢が悪くて患者様の姿勢を良く出来るわけがない』と理事長、学院長からそのとき指導を受けました。

私はソファーに座るときも背もたれにもたれないので、実家に帰った時にいつも「もっとくつろげば良いのに」といわれますが、普通なのでくつろいでいるのですが・・・😃💦
もちろん意識しだしてからすぐ出来るわけではないので、これが普通になるのに苦労しました💣

ここ最近、患者さまを触診していて、お腹の冷えが出ているかたが多いのですがそれを感じてない方がほとんどです😖
そこからささえが作れず下腹部が前に出て肩こりや腰痛につながることもありますが、
美姿勢を作るために「身体を動かすこと」と「身体を温めること」、そして「骨格を正常に戻すこと」が
大事になります。

これから暖かくなり、アクティブな気持ちになりやす時季です。
皆さんも美姿勢を作ることを楽しんでください💡


明日も😃なLIFEを🎬

2016年02月02日

明日は節分

節分の前日.JPG
明日は節分です。
浅草寺も準備万端みたいです。

最近、首肩をすぼめて固まっている患者様が多くいます💣
首とつく所を温めるようにすると代謝を下げずらくしてくれるようです。

私も足首にはユメロン商品の遠赤外線商品を巻いてます😃

と言っても私は白衣では半袖姿で外に良く出てますけどね(^^;

まだ寒い日が続くと思いますが、ストレッチや体操などで身体を動かすとともに
美姿勢を目指しましょう💡


明日も😃なLIFEを🎬




posted by 平田くん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

祝2016

明けましておめでとうございます。

明日から蕨西口センターが始まります✨
いつもは休みの5日(火)もやっているので安心して来院してくださいね❗

2016浅間神社.JPG
富士の浅間神社に行ってきました。
お参りするのに20分くらい待って立っていましたが、寒いからかポケットに手を入れて待っている方が多くいました。
初詣に行って腰や足が疲れている患者様が毎年多くいます。
ストレッチや筋トレも必要ですが姿勢を作りながら行うとさらに疲れづらい身体作りに効果が出ます💡

疲れづらい身体のために美姿勢になりましょう❗

今年も😃なLIFEを🎬


posted by 平田くん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする